いきなりでしたが。

車(1993年式コロナEXサルーン1800。ちょいボロ。)に長い時間乗りたくなったので、
名古屋に向かうことにする。
宿も運よく当日予約できたので。
まず山を越える。(国道142号→新和田峠トンネル→岡谷IC)
そのあとはひたすら中央高速を西へ走る。
小牧JCTを経て、東名高速・春日井ICで高速を降りる。
栄にて渋滞に巻き込まれるも、何とか宿へ到着。
(使用ホテル:ホテルキヨシ名古屋第2)
車をホテル内駐車場に止め、チェックインをした後は
さっさと名古屋の街へ繰り出した。
矢場とん”本店でわらじとんかつを食べる。
そしてビールも一緒に。
やっぱ超うまいぃ〜!!
大感激だったとさ。
その後は、名古屋駅周辺のパソコン店関係やら、
大須界隈とか、栄などの繁華街をグルグル観ながら回る。
地下鉄1日乗車券(740円)は数回乗っただけで
ちゃんと元がとれた(初乗り200円なんだもん!)
.........やっぱり名古屋は文化が独特で面白いよ。

JR名古屋タカシマヤの地下1階にて、手羽先と“どて煮”を買って
ホテルへ戻る。
ホテルの部屋にて1人晩酌。
辛いことはできる限り思い出さないように飲む、飲む...。
異性関連の辛い話も、一時的に忘れながら..。
TVの深夜番組(注)が面白かったので、消灯は2時だった。

(注)参照
1.CBCテレビ:ノブナガ
http://www.hicbc.com/tv/nobunaga/index.html
2.メーテレ光る!スポーツ研究所
http://www.nagoyatv.com/hikaru/index.html